2013年9月11日水曜日





もう何をやってもダメ!においを消すなんて無理だからあきらめた!!って方も中にはいるのではないでしょうか。

そんな肩でもこれらの方法を試したら今までの事が嘘だったかのように全くにおわなくなります。




1. アルコール消毒を使って消毒

嫌なにおいの基は細菌です。脇からでる汗は結構な脂質を含んでいます。細菌は脂質を栄養源として急速なスピードで増殖します。

そこでアルコールです。アルコールは脂質分解作用があるので、細菌の栄養分となる脂質を除去する事ができます。

さらに、朝起きたときに既に増殖している細菌の数を劇的に減らす事ができます。


2. 効果の高いデオドラントを使う

デオドラント?そんなのもう使ってるよ!っていう方も多いかもしれません。従って、紹介は簡単にして、特に威力が強いというデオドラントを紹介いたします。

デオドラントに含まれるアルミニウムなどの金属は殺菌作用を示します。

これらのデオドラントは特に効果が高く、今まで悩んでいた悩みがすぐに解決したという意見もあります。私の場合は全く効果がありませんでしたが一応紹介しておきます。


3. 汗脇パッド

細菌が常食するのに重要なのは、湿度、温度、養分、この3つです。脇からでる汗は、このうち2つの湿度と養分を供給してしまいます。

汗脇パッドは水分が服について細菌の増殖を加速させるのを防ぐことができます。さらに汗脇パッドは水分が蒸発する手助けをしてくれます。さらに、さらに、酸化亜鉛が含まれており、殺菌作用もあります。


しかし、この商品の難点としてすぐにはがれてしまうという事があげられます。しらないうちに服からこのパッドがはがれ落ちるのは嫌ですよね。
解決方法としてコレを使うとはがれなくなります。汗湧きパッドの接着面をこれで補強しましょう。また、衣類を痛めないように下着に汗脇パッドをはりましょう。

パッドを貼付けるタイプのも以外では、パッドがインナーに縫い付けてあるものもあります。これは繰り返し洗濯して使えるので経済的ですし、外れる心配もないのでおすすめです。

4. 銀ナノコロイド

特に見落としがちなのが、服自体にたくさんの細菌がついているという点です。服を干しているときに紫外線が効率的に当たらず、細菌を殺菌する事ができていない場合や、湿度と温度が高く細菌が増殖しやすい時期は、これが原因である事が多いです。

そこで、このような銀粒子が入った除菌剤を使うと簡単に解決します。これを噴射すれば強力な殺菌成分である銀粒子が洋服の繊維の中に入り込み、一日中嫌なにおいを発生させる細菌の増殖をびっくりするほど抑制してくれます。



5. 最終手段、汗をかかないようにする

脇の汗腺を塞ぐ事によって汗が出ないようにする薬があります。オドレミンやエティアキシル等です。

これらの制汗剤は一般的な製品と違い、汗腺を塞ぐ事により汗をかかなくなります。汗をかかなければ、細菌が増殖するための栄養源となる脂質や、水分の供給を停止する事ができます。従ってほぼ完全ににおいをシャットアウトできるでしょう。

しかし、健康的な問題もあります。肌があれたり、あせものようなものができてしまったりする事があるようです。従ってこれは最終手段だと言えるでしょう。


いかがでしたでしょうか。ほとんどの方は4まで実施すればニオイが消えるはずです。特に銀ナノコロイドは非常に強い効果をもたらしますので、ぜひ一度お試しください。
次の投稿
Previous
This is the last post.